2018/07/19

自分の抵抗を知るのも・・・

とても穏やかでいられます。

ワクワクとかいう賑やかさはありません。

穏やかな中に生きています。

今までの小さな抵抗というのを発見出来るくらい、

自分の中から抵抗というものが無くなってきている事に気付きます。

それが委ねるという事かどうかは分かりません。


エネルギーを感じられる方は、

ご自身の抵抗はどれくらいなのか感じられるでしょうから感じて下さい。

このエネルギーはグラフでいうと、下がる方向です。

いつも感じて頂いているのはポジティブなエネルギーですので、

上方向ですが、逆方向に反応するようです。

成長は自分を知る事からです。

しっかりと自分を把握することからしか始まりません。

その為に自分は物事の流れに抵抗しているかもしれない。

そういう現状を知るのも大事なことかもしれません。






スポンサーサイト
2018/07/17

縦割りって?

セッションをしてみて

違う次元の方の要望に沿ってセッションしていることが分かります。

この世界のご自分の状態を客観的に見て、

どういうことが必要で、それをする事が可能かどうかを知っておられます。


情報を取ってそれに必要なエネルギーを入れさせて頂きますが、

その間に、この世界のご本人に変化を起こす話もさせて頂きます。

ああ、そうか

と、腑に落ちた時に意識に変化が起こるからです。

意識の調整も必要だということです。


セッションの内容は、この世界に生きる人の状態によって変わってきます。

ご自身を客観的に見る習慣がどれほど根付いているかによって違っているのかもしれません。

ご自身を客観的にみる事が完璧でなくても出来ているかです。


自分を客観的にみるというのが、結構難しい事だったのだと分かりました。

しかし、それが違う次元の自分の出現になるのであれば、

努力して頂きたいと思います。


妹のセッションで面白かった事を一つ書かせて頂きます。

身体を縦に割って観察してみる。

そういう情報でした。

???

意味が理解出来ませんでしたが、そのようにしてみました。

観察して貰うのはご本人にです。

観察して貰うと、ハートから下にはエネルギーを感じなかったそうです。

上の方は、溢れているほどではないけれどエネルギーはあったそうです。

それが、どういう意味か分かる為に、

私を縦割りにして感じて貰う事にしました。

エネルギーがあふれ出て来る感じでエネルギー自体にも弾力のようなものを感じるそうです。

弾力というのは分かります。

最近のエネルギーには弾力のような圧を感じるからです。

感じて貰った後、少し話をしました。

ああ、そうかを体験して貰う為です。

身体に何か変化を感じたそうです。


次に頭頂から上に伸びるコード状のものを作り、

違う次元の存在を降ろしました。

ハートに入ったのを感じたそうです。

その後、縦割りの自分を感じて貰うと、

エネルギーは溢れるくらいに満ちていたそうです。


私の縦割り状態を感じれる方は感じてみて下さい。


に入れてみます。






2018/07/16

違う次元の自分になる

昨日のブログで書かせて頂いた事を

もう少し詳しく書いてみようかと思います。


以前のブログで書いていたのですが、

ある時から、私にツッコミを入れて来る声(実際に聞こえる訳ではありません。)に気付きました。

元々お世辞が言えない私ですが、

社交辞令のような言葉を言おうものなら、

“そんな事思っていないでしょう。”と、突っ込んでくるのです。

思っている事と言う事の一致が求められます。

そして、仕事や日常において、

エゴというものが介入していないかをチェックされているようでした。

私の考えを客観的にみる。

もう一人の私です。

違う次元の私とも本当の私とも言えるでしょう。

自分のエゴを客観的にチェックするようでした。

決して私のエゴの味方になってくれることはありません。


ある時から、その声を感じる事はなくなりました。

声がなくても自分を客観的にみようとする習慣が付いたからでしょうか。

その声には、初めの頃は少しの抵抗がありましたが、

その声が納得いくものでしたし、

スッキリする選択でしたので、いつの間にか抵抗はなくなっていました。

もし、その声を無視し続けてもその声を感じることはなくなるでしょう。


声が聞こえなくなって、

これからが始まりだったのかもしれません。

自分を客観的にみる始まりです。

自分の感情や思考をチェックし出した訳です。

チェックすると、自分から出て来るネガティブな感情や思考が、

考えないでおこうとしても、溢れて来るのです。

苦しくてドーンと気持ちも落ちて、

少し浮かび上がっても、また、沈んでいくのです。

苦しめているのは誰でもなくて自分な訳です。

こういう経験があったからこそ、

そういう状態からどうしたら解放されるのかを探っていけた訳です。


私にとっては、“脳を一つとして機能させる”が大きかったです。

思考というのはコントロールが利かないからです。

今は必要な時しか思考しないようになっていますので、

普段は“無”状態で過ごしています。


自分を客観的に見る事で、

違う次元の自分、本当の自分の割合が大きくなって来るのではないかと思います。

言い換えれば、自分を客観的にみれないと、

本当の自分を知ることはないとも言えます。

本当の自分は寛容であり、

知恵を持ち、マルチな才能を持つ、超人的である訳です。

そういう自分に戻りたい。

そう願う人達がいらっしゃるのかもしれません。

そういう時になったとも言えるでしょう。


この世界で違う次元の自分となっておく。

それが必要のようです。

妹のセッションを先ほど終えました。

面白かったので、次回のブログで少し書かせて頂きます。







2018/07/15

観察者になる事から

自分の感情、思考の観察者になる事からしか始まりません。


一昨日セッションのお申込みを頂きました。

セッションを始めて直ぐからのお付き合いの方からです。

どういうセッションになるのか分かりませんでしたが、

直ぐにさせて頂いた方が良いと感じたので、

今日お越しいただきました。


昨夜、ふと検索したワードからある本を見つけ、

kindle版で購入して早速読み始めました。

内容は哲学的であったり、

深く理解するのはかなり読み込まないと。と、思えました。


その本に、人は「ふつう」の精神状態には基本的な欠陥がある。

と、書いてありました。

ブッタなど優れた先人達もそういう事を説いていたそうです。

簡単にいうと、

ふつうの状態の人間の心は苦を生み出す。

というものです。




自分の苦しさもそういうところだった。

そう思います。

昔から少しだけ自分の感情や考えを客観的にみる、

という傾向を持っていました。

とても心配性であったり、決断力の無さもありましたが、

一番苦しかったのは、他者をジャッジしてしまうところです。

心で感じた事が元となって、思考になります。

心で感じた不快感であったりが、
(概念などが影響しているかと思います。)

他者をジャッジするに繋がったのかもしれません。

他者の良いとは言えない部分に注目する事ほど、

嫌な気分になることはありません。

考えたくないのにコントロール出来ずに考えてしまう。

コントロールが利かなくなったハンドルを握っているパイロットのような絶望感を味わっていました。

そういう自分を好きになれるはずはありません。

脳が一つとして機能するようになってから、

思考のコントロールが利くようになって来ました。

ただ、自分の思考や感情を更に繊細に観察することが必要でした。

自分の心が反応することを徹底的にみていくのです。

その過程で、要らないことを考えなくなっていきます。

苦を生み出す心の要素が薄まっていく感じです。

それは他者に対して寛大になる。に繋がっていきます。


人にとって問題なのは、苦を生み出す心で感じたものをコントロールの利かない思考で、

ややこしくしてしまっている事ではないでしょうか。


昔から自分の感情や思考を少しだけ客観的に見る傾向があったと書きましたが、

これは違う次元の自分からの目です。

でも、この傾向は苦しさを生み出してもいました。

問題解決の方法を見出していなかったからです。

私の場合は、脳の問題や違う次元の自分が顕現していく事で、

変わっていける軌道のようなものに乗れたのかなと思っています。


違う次元の自分が顕現していることが求められている時なのかもしれません。

何故なら、今日のセッションでは違う次元の自分がテーマになりました。

セッションに来られた時から、

違う次元の自分をエネルギーとして感じておられ、

どういう事を希望されてちるのか情報として取りながら

セッションさせて頂く流れになりました。

その存在が納得されるまで要求は続きます。

私のエネルギーがまた変わっているので、

フラッとされていましたが、

私自身もエネルギーの変化を感じ易かったです。


興味深いのは、その事を妹に話した途端、

妹も違う次元の自分を強く感じたそうです。

何か要求しておられるようです。




2018/07/13

基礎となる要素

今まで何度か空白の時期とでも言えそうな期間があったと思います。

その期間は何にも心が動かない時期、

何も考えが出て来ない時期です。

その期間中は、もうここで役立つ事は出来るとは思えないような感じになります。

以前からブログをお読み頂いて下さっている方なら、

そういう期間があるのをご存じだろうと思います。


何度かそういう期間を経験して、

その期間は大きく変わろうとしている狭間のようなものだと感じます。

今、やっと空白の時期を脱する事が出来たように思います。


それが、今朝取った情報による影響もあるのかもしれません。

私たちが目指す世界へ

その為に必要な要素のようなものを情報として受け取りました。

この世界で既にそうである要素です。
(実際にそれを100%実践出来ているかどうかではないかもしれません。)

今日取った情報によると12あります。

情報を取った順番に書かせて頂きます。


〇美意識(目で見るものに限らず、美しいというものが分かるという意味でしょうか。)

〇通ずる(いろいろな方面が考えられますが、人の気持ちを察するというものでしょうか。)

〇マルチな才能

〇空想(イマジネーション)

〇ミラクル(起こせるという事?)

〇人を守り助ける

〇調和

〇博愛

〇超人的

〇クンダリーニを経て15チャクラまでの活性化

〇眼光(目から出るエネルギーの事か?)

〇螺旋状のエネルギーを有しているか。


私たちが目指している世界では、

最低この位は基準としてあるようです。