2017/03/31

何に焦点を合わせている?

まだ、幻想の世界を作り続けている人達がいるのかもしれません。

本質の自分とは相反する生き方から抜け出すより、

幻想に振り回されれることを選んでいることになるのかもしれません。

現実と感じる肉体の感覚や環境に、

何の疑問も持たなければ、それはあなたの現実の全てという事になるでしょう。

とても微かな感覚の中に自分の本質が隠されており、

それが自分の主な感覚になれば、

自分の世界に生きることが出来るのかもしれませんが、

微かな感覚は、肉体により安易に感じられる感覚に

かき消されるのかもしれません。

肉体を重視するのか、精神を重視するのか、

そういう選択なのかもしれません。


何に焦点を合わせているのか、

常に意識を合わせる修正が必要なのかもしれません。

今、何に焦点を合わせているのか?

そう感じてみられて、拡がっていくのか、

或いは重く感じられるのか。


重く感じられたり、下がっていくようでしたら、

修正が必要なのかもしれません。


ここまで書いていたのですが、

肉体と精神が融合する。

と、いうのはどうだろう。

そう考えて、試してみることにしました。




2017/03/30

見えているでしょうか

視野や視点は人それぞれでしょう。

そして、真実を見る目もそれぞれ違っています。

エネルギーを感じられる方は、

感じることが出来られるかと思います。

真実を見る目は、曇っていないでしょうか。
(真実を見る目をメガネなどでイメージすると良いかもしれません。)

要らない色は付いていないでしょうか。

そして、分厚過ぎて先が見えない状態になっていないでしょうか。


視野を狭める一つの要因と思えるのは、

~さんは、こういう人だと決めつける傾向です。

~さんを狭い範囲で限定させてしまう。

この傾向が視野を狭め、自分自身のことも見えなくしていないでしょうか。


もし、あなた自身が、

誰かにあなたの一面だけで、

それもそうだと勝手に判断された事で、

こういう人だと決めつけられたら・・・

もし、自分が誰かから決めつけられたくなければ、

自分も改めた方が良いのではないのでしょうか。





2017/03/29

家族との関係性

一昨日のことですが、

自分が女性であることを忘れていたのに気付きました。

「ああ、そうだった。」

男性や女性といったものが、私の概念から薄れていっているようです。


私が壁と表現するのは、

出来事に対するものではありません。

起こったことに対する自分の考え方をどのように変えるか、

と、いうことに対して苦しむことがあるのです。

起こったことに意識を集中させては、

自分の思考の見直しは出来ません。

自分の思考に集中するのです。

起こった事が問題ではなく、自分が捉え方を変える事で、

状況も変わってくる。と、考えるからです。


家族に対する捉え方も変わって来ているでしょうか。

この世界だけの関係性だけで捉えては、

本当に分かり合える関係性は、

私の場合は築けないように思っています。

視野にも関係しているように思います。






2017/03/28

精神性を高めるとは・・・

パソコンを使っていて、

ふと目に入ってきたものがありました。

“精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと”という記事です。
(お読みになりたい方は検索してみて下さい。)

書いてある内容を読み進めると、

削除したブログにも似たようなことを書いていたと気付きました。

精神性を高めるとは、精神的に強くなる。

と、いうことなんでしょうね。



いろいろな壁にぶつかりながら、

それを乗り越えていけば自分が変わっていくのが分かります。

それの積み重ねです。

壁は乗り越える為にあるのであって、

回避する為のものではないでしょう。

苦しんで苦しんでも、そこから光を見つけられる強さが求められるのかもしれません。

いつまでも同じ苦しさのままでいない。

壁は越えられない壁ではない。


ここでは、しないことが書かれています。

することは個人個人で違っています。

ご自身の状態によって、それも変化してくるでしょう。



2017/03/26

脳について

昨日のブログで書かせて頂いた影絵の操り人形、

このビジョンは何回か見ている。

と、思い出しました。

糸が付けられたようなぎこちない動き、

そして、自分の意思とは関係なく、

もしかしたら、意思というものが存在していないのかもしれない、

その操り人形は、この世界で流されながら生きている人達を象徴しているのかもしれません。

操り人形は自分が操り人形だったと気付けるのでしょうか。

糸が切れたら、自分はどう生きたら良いのか分からなくなるから、

糸に操られたままを選んでいるのかもしれません。


エネルギーに対して、もっと大切に慎重に使わないと。

軽いものにしてしまっていないのか。

仕事としての方向性も考えないといけない。

と、思っています。


今回のガネッシュヒマールは、

脳や身体、意識に作用するようです。

但し、作用はその人の考え方の基本的なものに影響されます。


ショコラナイスさんのブログにも書かれていたように、

脳はとても大切な部位でありながら繊細であるかと思います。

少なからず、何らかの損傷があるのかもしれません。

年齢を重ねると更に・・・

そして、それは意識にも影響しているかもしれません。


追記

私も昨日はとても眠かったです。



2017/03/25

彩を添えるのは・・・

昨夜の寝入りばな、

久しぶりにビジョンが見えました。

操り人形のような人影が影絵のように見えました。

全く意味は分かりません。


その後に見えたのは、

円形の中に、次々に変化していく幾何学模様。

はっきりくっきり見えましたが、

色は白黒でした。

これは少し気になりましたので、

情報を取ってみました。

基盤となるものは出来上がっているのですが、

様々な色がまだ加わっていないのです。

様々な色とは皆さんです。

そこに加わる準備が出来ると、色鮮やかなものとなるでしょう。




2017/03/24

観察させて頂きます

脳の疾患に対して分かったであろう事があります。

例えば、脳梗塞になられて直ぐ処置した場合は、

影響は少ないでしょうが、

時間が経っていた場合は、

その影響したものを元の状態、

或いは問題のない状態にしなければ万全とはいえない。

そういうことではないかと思います。

そこを踏まえないと。

そして、ヒーリングだけでは不十分かもしれません。

今回ガネッシュヒマールに

自然に入れていたエネルギーが必要ではないかと思っています。

それぞれに対応するもので、

私にも想像出来ないものです。

皆さんへのエネルギーの影響は、観察させて頂こうと思っています。


軽い病気に対しては、ヒーリングは殆どしません。

それがご自身へのメッセージであるからでもあります。

それを治すことで、メッセージを蔑ろ(ないがしろ)にしない為です。






2017/03/23

発想は自分の概念を超えないのでは?

ガネッシュヒマールを受け取られた方々から、

感想を頂いております。

同調するまでもなく、

持っただけで反応がある方が多かったようです。

今までで一番分かりやすいのかもしれません。


エネルギーを感じて頂けたら、

そのエネルギーがご自身にどのような作用を及ぼすのか、

知って頂けたら、それはエネルギーから違ったものになります。

皆さんがまだ知らないご自身かもしれません。

まず、これまでの概念、小さな範囲で物事を見る。

という事から卒業する必要があるのかもしれません。

そうでなければ、ご自身の範囲という狭い範囲から出る発想にはならないからです。






2017/03/22

避けていた課題

二か月位前から、

私のテーマであろう事に進むように促されるような事が立て続けに起こりました。

まだ詳しいことは決まってもいませんので、

はっきりした事は書くことが出来ません。

自分に出来る得意なことは脳に関することです。

認知症や脳の何らかの変化による弊害に対することが出来ないかと考えています。

ご本人は勿論ですが、ご家族の方の身体面や精神面の少しでも負担が軽減されればと、

考え出しています。

ヒーリングも一度すれば元に戻らない方もいらっしゃいますが、

完全に戻らないまでも、また違う問題が起こる事もあるようです。

それらを経過を見ながら、どうすれば良いのかを探っています。

ヒーリングは、その時結果を出す事が出来ますが、

その後が肝心だと思います。

とても繊細であり、個人差があるので、

今まであまり手を出せない分野でした。

ご本人の寿命に何か手を加えたいというのではなく、

ご本人らしく生きていけるお手伝いと、

ご家族の方のご負担が減る事が出来ればと・・・

とても難しいと感じていたので、

避けていた課題だったと思います。






2017/03/21

流れに乗ってみる

ガネッシュヒマールのブレスレットやビーズに入っているエネルギーが、

どのような感じなのか、

妹、母、妹の義母の石を感じさせて頂きました。

どのエネルギーも全く違う、そして強いエネルギーでした。

どのようなエネルギーなのか私にも分かりません。

私自身のエネルギーもまだ全体が分かっている訳ではありません。

この世界の私の思考を超えたエネルギーが自然に石に入る。

そして、ヒーリング力がアップした。

他にもあるかもしれません。

自分で知る方法の一つに、起こってくる事は偶然ではない事を理解して、

起こってくる事に逆らわないことでしょうか。


私の場合、ガネッシュを検索した事から始まりました。

それは、先日のブログで書かせて頂きましたので省略します。

皆さんに購入して頂かなかったら、知る事はなかったかもしれません。

流れに乗る。

とは、そういう事なのかもしれません。


ヒーリングに関しましては、とても長くなりそうですし、

まだ、途中ですので後日書かせて頂くことに致します。


ガネッシュを手にされた方は、

楽しみながら流れに乗ってみて下さい。






2017/03/20

お申込みありがとうございました。

今までのようなセッションは、今後はしないのではないか。

と、思っています。

ですから、ブレスレットにもエネルギーを入れなかったのです。

自然に入るのは予想外でしたが、

ブレスレットの販売をさせて頂いた事で、

そうなっている事を知る事が出来ました。

元々は絵を描いて、そのエネルギーを自分に取り込んだから出来るようになったのです。


これから何が出来るのかを探している所です。

今までの世界は卒業したのですから、

今までと同じではしっくりとはいきません。


ガネッシュヒマールのブレスレット、ビーズの販売は終了致します。

メールのやり取りで、作業が進まずお待たせしていますので、

そのようにさせて頂きます。





2017/03/19

ブレスレット販売について お詫びと追記

ガネッシュヒマールのビーズのご注文ありがとうございます。

申し訳ございませんが、ブレスレットのご注文は一旦締め切らせて頂きます。

ブレスレットは全て内包物が入ったビーズでお作りしておりますので、

メインの11~14ミリのビーズはまだあるのですが、

周りのビーズが足りなくなりそうです。

入れ替え用のビーズは大きいサイズしか残っていませんので、

3個から受付させて頂きます。

ブレスレットご希望の方で、メイン3個が大きくて、

あとは透明のガネッシュヒマールで良いと仰る方はお申込みを受付させて頂きます。


追記

エネルギーは入れないと書いておりましたが、

絵を描く時に、この世界の私の想像を超えたエネルギーが入るように

ビーズ達にもエネルギーが入っております。

お手元に届きましたら感じてみて下さい。

絵と同レベルなのかどうかも分かりません。

どのエネルギーも違うものだからです。


敏感な方ならビーズを選ばせて頂いた時に少しエネルギーを感じられるようです。

ただ、どんなエネルギーであろうと、

その方自身の思考により反映の仕方も違うという事です。


2017/03/18

ブレスレット販売について

今回ブレスレット販売の受付をさせて頂いておりますが、

在庫分をもちましてビーズの販売は終わらせていただく事に致しました。

今後の扱いはございません。

前回、今回と今までにない石が手に入りましたが、

この先石のレベルを下げて販売する事はしたくないので、

在庫限りとさせて頂きたいと思います。





2017/03/17

ブレスレットの受け付けを始めました

上も下もない。

どちらが上や下だという考えが支配していないか?

窮屈な考えが支配する事がハート(心臓ではなく)の痛みと関係する事の一つかもしれません。

ハートが脳とダイレクトに影響するのであれば、

身体だけでなくさまざまなものの処理をする脳は、

考え方に大きく影響するのかもしれません。


優越感を持つ事をあおるものや情報が溢れていないでしょうか。

お金を払えば、尊大な態度も許されると思っている人もいるかもしれません。

  


ガネッシュヒマールのブレスレットについてです。

ブレスレットのお申込みの受付をさせて頂きます。

今回は大きいビーズ(11~14ミリ)が結構手に入りました。

今回の石は昨年の12月と同じように針状の内包物が入っているものが多いです。


私が愛用しているブレスレットは中心に13、5ミリの石を一つ、

あとは9~10ミリ位のビーズで作っています。

お名前とご予算、ビーズは大きいものを使うかどうか。

ブレスレットの内側(手首より少し大きめ)は何センチか。


お持ちのブレスレットのビーズを入れ替えたい方は、

6個以上でお申込み下さい。

ご家族の方のブレスレットや入れ替え分のビーズをお申込みの場合は、

一人ずつのお名前もお願いいたします。


お申込みはterraottoakemi@yahoo.co.jp

までお願いいたします。

明日18日は外出しますので、

メールチェックが出来ず返信が遅くなります。

お待たせしますが申し訳ありません


2017/03/14

タイミングが良かったので・・・

私のチェックの一つの方法を参考になるかどうか分かりませんが

書いてみることにしました。

エネルギーの感じ方には、個人差もあります。

感じ方よりもご自身の思考が反映しない事が大切かもしれません。

ご自身の思考が反映して正しいエネルギーを感じにくい方もいらっしゃいます。

正確なものを感じられないとチェックの意味がありません。


自分の未来設計図のようなものをキャッチして感じてみます。

自分の希望実現する現実が存在するのかどうかを感じてみて、

感じなければ、希望する方向に対して修正が必要かもしれません。

私が感じたのは、実現している状態の意識や感情です。

想像していた感じとは違っていました。

楽しいや嬉しいなどの感情を感じるのかと思っていましたが、

そうではありませんでした。

とてもクリアな状態で、感情や余計なものはなく、

意識は何処までも拡がって行くようであり、

感情は軽やかで心地よい感じです。

激しさなどなく、静かな心地よさです。

(感情の起伏の激しさは三次元的特徴なのかもしれません。)

自分の今の意識や感情を感じてみて違いを知ります。

意識の拡がりにおいて、最初少し抵抗感を感じました。

感情においては、そんなに違いは感じられませんでした。

違いを感じてみた事で、抵抗感の原因となっているものを探っています。


次女の意識を感じてみると抵抗が感じられません。

次女の特徴は正直さと感情の起伏を感じない事(にこやかですが)と、

競争心や欲がない事。

人間関係における客観性。

私の場合、最後の人間関係における客観性が徹底出来ていないのだと思います。

頼まれると、嫌とは言えない時があったり、

家族であろうと、誰の場合にも同じで徹底しなければ・・・

そこの徹底が出来ていない事があるのでしょう。

安易な助けは、相手の助けにはならず足を引っ張ることになるからです。

自分で解決出来る方向をその人が気付かなければ意味がないのです。


考えて眠れない時でも、次女の横で寝ると、

ふわーっとなって思考停止状態になって直ぐ眠れます。

次女が眠れない時は、私との立場は逆転します。


ここまで書いて、一旦パソコンから離れると、

電話がかかって来ました。

ガネッシュヒマールでお世話になっている方からでした。

前回と同等のビーズが入荷したので送りましょうか?

という内容でした。

一昨日、8年以上前からずっと愛用しているブレスレットのメインのビーズ以外を

全て交換していました。

昨日は、ガネッシュヒマールを検索してブレスレットを見ていたのです。

心惹かれるビーズがなくて、12月購入したのは良かったなぁ。

と、思っていたので、グッドタイミングでした。

前回お問い合わせ頂いた方もいらっしゃったので、

今回はエネルギーを入れることなく(エネルギーが合っているかのチェックは致します)、

販売させて頂こうかと考えています。

私のように以前ご購入頂いたブレスレットのビーズを交換したいとお考えになられる方にも。

ただ、今まではブレスレットや天然石にエネルギーを入れさせて頂き、

ブレスレット等は経費分を頂戴する感じでしたので、

原価でお分けするという事は致しません。

今までとは価格が違うかと思いますが、

質の良いものを一般的な価格でお届けしたいと思います。

ただ、まだ到着しておらず現物を見ていないのですが、

タイミングが良すぎたので書かせていただきました。




2017/03/14

意識の活性化

方向性はそれで良いのか?

思考傾向はそれで良いのか?

それを教えてくれるのが、

ハートの感覚なのでしょうが、

それを放っておくと身体の不調へとなっていくのかもしれません。

ずれた感覚での選択はずれないのでしょうか。


ずれた感覚のままで選択しないように、

ずれがないかをチェックするのは基本的な作業です。

思考に影響するような本やブログなどは読まないようにしています。

何も影響されず、自分の思考を更に深くみる為であり、

既存のものに縛られない為でもあります。


全く新しいものを作ろうとする時、

発想の邪魔になるのは既存の概念です。

ですから、自分の中から無くそうとしているのは、

自分がやってきた事でもあるのです。

過去は、今の為に必要だったものであり、

未来に必要なのは、日々新しくなっていく概念ではないでしょうか。

ですから、過去の自分からもどんどん卒業していく必要があると思います。

昨日の自分からもです。


意識の活性化は身体の活性化に通じるのでないでしょう。


2017/03/13

兆し

一昨日、昨日と自分に対して色々試していました。

エネルギー的に強い反応のものもありましたので、

少し疲れた状態でした。


分かりやすい変化としては、

ネットワークの感じ方でしょうか。

以前は、頭頂から横に拡がりながら

更にどんどん上へ上へと拡がっていきました。

それが、スーと上へ上へとと引っ張られると、

上から拡がっていって下がってくる感じに変わりました。


今日は感覚として

良い方向に進んでいる実感がありました。

その感覚は日常に起こって来る事で感じ取れるものです。

兆しという感じかもしれません。





2017/03/11

ワクワク楽しい為に・・・

自分が出来る事に全く満足していません。

自分がワクワク楽しいと思える状態になる為に

いろいろ試行錯誤しています。

その過程も嫌いではありません。

そんなに簡単ではないからこそ、

それが出来た時に喜びが大きいのかもしれません。

とても苦しい時も何度もありましたが、

苦しい事はすぐ忘れるので、それは経験として残るだけです。


昨夜は、寝ようと目を閉じると、

今まで聞いた事がないような音がずっと聞こえていました。
(周波数が違っていた。という方が分かりやすいでしょうか。)

脳の反応や見えてくるものも経験のないものでした。

反応やエネルギーが変わるだけではなく、

実際にどのように変わって来るのかが重要なので、

更に観察していこうかと思います。






2017/03/10

即行動

昨日は夕食後、

身体のあちこちで、痛いほどではないのですがチクッとなり始めました。

そういう経験はなかったのですが、

早く絵を描くように。と、催促されているように感じたので、

9時過ぎから描き始めました。

描き終わると、先ほどのチクッとしたのは何だったんだろう?

と、思うほど全く何も感じません。

“待った”はなくて、即行動が更に促されているようです。


今日も午後になって、もう一枚絵を描いてみました。

その絵のエネルギーを感じて自分に取り込む事をしました。

それによって何か違いを感じたら書かせていただきます。



2017/03/09

描き始めました

今朝覚えていた夢の話です。

1つ目の夢はとても楽しいものでした。

趣味の話や海外生活をされていた方のお話などで、

5、6人の友人と楽しい時間を過ごしました。

またお会いするお約束をしていました。


2つ目の夢は、

ドラマでも見ているような感じです。

内容は覚えていないのですが、

男女2人が争っていて、

男性が死にそうかと思った瞬間、

その姿は人間というよりゾンビのようでした。

夢なのに怖すぎて、

起きてからも気分的には楽しい気持ちにはなれませんでした。


ゾンビとは言わないまでも、

もしかしたら、この世界には、元には戻れない人たちがいるのかもしれません。

絵を描き始めていますが、何らかの関連があるのかもしれません。

何のテーマもなく、絵を描くのですが、

それらのエネルギーは、情報を取って使っているエネルギーとは別物なのです。

この世界の私の意識にはないエネルギーのように思います。

取りあえず絵を描くことを続けます。




2017/03/08

幸せ感度

自身の見直しは、幸せ感度を高める意味があるのかもしれません。

幸せでないと感じるのは、不満を持っているからでしょうか。

同じ事柄に対しても、

幸せと思う人と不満に思う人がいらっしゃいます。

自分の幸せに気付いていないだけなのかもしれません。


ある条件が揃わなければ幸せになれない。

そのように考える人もいらっしゃるかもしれません。


心が豊かというのはどういう事なのでしょう。

幸せを感知しやすい。

許容範囲が広い。寛大さ。

感謝する事が出来る。

光に意識が向きやすい傾向といえるかもしれません。


それとは逆に、

自分の環境などに不満を持ちやすい。

自分に甘く、他者に厳しい。

他者の気持ちをくみ取れず、感謝が出来ない。

自分を暗い方向へ導く傾向にあるのかもしれません。


後者は、自身は努力しているつもりであって、

自分の幸せを他力本願や虚像的な幸せを追い求める傾向がある場合もあるかもしれません。

自分が幸せでないのは、~が原因だ。

というように、ポイントを外す思考になりやすいのかもしれません。




2017/03/07

自分の思考で・・・

最近家族にヒーリングする機会がありました。

今までと違う為かどうかは分かりませんが、

エネルギーの作用は、ヒーリングを受ける側の思考が以前より大きく関わっている。

そのように感じました。

思考が今までよりも自分に作用しやすい。

そういう事でしょう。


自分が、自分が、という狭い視野からの思考が新しい世界に適応するのでしょうか。

自分は他者からどう思われるか。

そういった思考は、自らをとても狭い世界に閉じ込めてしまうようなもの。

自由とは違って、自分を縛ってしまう事になるように思います。

自分に対する人の反応に敏感になるでしょうし、

要らない思考や労力を使うことになります。

それこそ、自分で自分を解放しないようにがんじがらめにしているように思います。

苦しめているのは、自分のそういった思考ではないでしょうか。






2017/03/06

愛について再考を・・・

必要なエネルギーが十分に取り入れられない方がいらっしゃるかもしれません。

それは、愛に関係しているようです。

自分>他者、基本的にそういう考えをお持ちの場合は、

そういった完全に取り入れられない状態、

クラっとなったり、エネルギーを強く感じたりする場合があるかもしれません。


虚像である世界と、新しい世界が入り混じっているのかもしれませんが、

新しい世界には愛が足りない状態では???

適応出来る状態なのかは私にも分かりません。




2017/03/05

説明しにくいのですが・・・

根本的な思考の見直しが必要な時かもしれません。

周りの事は自分を通して認識していきますが、

常に自分を中心に物事を考える傾向にある方は、

全体的に見て。という事が理解し難い傾向にあるのかもしれません。

自分にとって○○な出来事が起こっている。

そういう視点の見方だけではなく、全体として捉える。

全体の傾向として見ていく事が必要な気がします。

自分が心地良い、自分が心地悪い、自分が・・・

それでは、全体を客観的に観察は出来ないでしょう。


ハートの感覚は、

全体の中の自分として、

調和が取れているのかどうか。を知る術なのかもしれません。

調和が取れていないとハートに重く感じるように。

全体の一人としてではなく、

自分がどうかというのを中心に考えるというのは、

調和的ではない感じがします。





2017/03/04

絵を描こうかと思います

以前とは色々な事で変わって来ていて、

思考錯誤しながら進めているかと思います。

それは、全体に対するものですが、

私個人として何をすれば良いのだろう。

という事になりました。


それは、絵を描くという事のようですが、

以前とは違っているようです。

少し描きたいものを落書き程度に描いてみたら、

既にエネルギーを感じられます。

2つ描いたのですが、それぞれエネルギーが違っています。

描きたいと思う絵の為に画材を注文致しました。

近くの画材店では揃わなさそうな物を使いますので。

どういう意味のある絵になるのかは、

私自身も描きあがるまでは分かりません。







2017/03/03

良ければ試してみて下さい

三方向から光としてのエネルギーが降りています。

それを統合して必要な方に繋げました。


○三角錐をイメージして(大雑把なイメージで十分です。)、

その中で瞑想してみてください。(短い時間でもOKです。)


○あなたの周りのエネルギー体とコミュニケーションを取ってみてください。

心を通わすイメージでしょうか。



2017/03/02

エネルギーは変わっています

昨夜は寝ようと目を閉じると、

身体が今までとは違ったエネルギーで少し硬直した状態になりました。

そのエネルギーは以前のものより繊細なもので、

身体の感覚がなくなる位で、耐えにくいというものではありませんでしたので、

いつの間にか眠ってしまいました。


どの方も自分の思考が現実化しているのですが、

それに気付いておられるかどうかは分かりません。

ただ、私たちはネガティブな考えが浮かべばハートの反応により、

それを知る事は出来ます。

そして、思考が現実化することも知っています。

知っているか知らないかは大きな違いはないでしょうか。


普段生活している中で、

相手の事を考えての行動を取られる方と、そうでない方がいらっしゃると感じることがあります。

相手の事を考えて行動される方は、細かい所に気が付かれるようです。

気付きがあって、それを行動に移されるのです。

気付こうとしない、或いは気付いても行動に移さない。

その違いがあるように思います。


最近ゾロ目をよく見るんです。

一日に数回見ます。

ふと、ゾロ目をよく見るなぁ。と、思って時計を見ると、

やはりゾロ目でした。

ゾロ目を見る。という思考が出来ていて、それを現実化しているのでしょう。


今日はよく利用させて頂いているカフェに行きました。

席に着いて、何か違和感を感じました。

心地よさではない、何かの違和感です。

何か違和感を感じてから、

いつもとは違って、何かちぐはぐな事が続けて起こりました。

私が違和感を感じ、その思考が起こしている現実なのかもしれません。

以前なら、違和感という思考からちぐはぐな事が起こるという事はありませんでした。


では、楽しいワクワクも現実化出来るという事ではないでしょうか。

楽しいワクワクに思考のベクトルを合わせれば、

それは連鎖して起こってくるのではないのか。

そのように思います。

引き続き、実験のように試してみようかと思います。






2017/03/01

更に・・・

内なる自分でいると、

ポジティブな状態ではいられますが、

何か物足りないのです。

ワクワクに繋げようとしても何かエネルギッシュではないような・・・


いろいろ探りながら、内なる自分の情報と繋げる(取り込む)というのをやってみました。

脳の反応はありますので、

しばらく様子を見てみようかと思います。

いつまでも仮の自分で生きていく必要はないのですから。



今までとはエネルギーの質が変わると書いていましたが、

情報を取り込んだ事で変わりましたし、

根っこが出来た感じです。

今までに必要だったもの、必要だった事が、

ガラリと変わったのです。

落ち着かない浮草的感覚はなくなりました。


ここまで書いて、

目を閉じていたら、全身にエネルギーによる反応が始まりました。

この世界用に必要な変化なのでしょうか。

今までとはいろいろな面で違っているのです。

それを構築中な感じです。