2017/05/31

客観的に見るのを恐れない

この世界から完全に卒業する為には、

幾つかの段階を経なければならないのかもしれません。

この世界の事は、この世界にいる者が変えるのであれば、

まだ乗り越えなければならない問題があるでしょう。


先日テレビを見ていたら、

ある職種の学校の様子が紹介されていました。

講師の方はとても厳しく指導されています。

とても細かく、どういう姿勢でその仕事に就くか、

家庭や一般的な学校では教えられない実践的な事を教えておられました。

とても厳しい言葉を発しておられますが、

的を得た指摘なので、

私も叱って欲しい。と、思ってしまいました。

自分の視野が拡がるお叱りは、

有難いものだと思っています。


叱咤激励が好きではない方が多いのは知っています。

叱られたくない、怒られたくない。

自分を客観的に見るのが怖い方に多いのかもしれません。






2017/05/30

面白いのですが・・・

今朝覚えていた夢は、

何がダメで、何が良いのか?

自分の感覚では分からなくなって、思考がこんがらがってしまう。

そういう内容のものでした。


ある大事なものを検索していた時のことです。

そのページが開いたと思ったら、

身体全体にエネルギーを感じました。

今まで感じた事がないような感じ方でした。

脳に感じるというものではありませんでした。

私の中に違う次元の私がいて、

その私が“それ”と、言っているかのようです。

面白いです


夢でもそうなのですが、

二人の私がいるのを感じるのです。





2017/05/29

面白い展開に・・・

自分の扱うエネルギーが強すぎて、

身体の負担が大きかったものですから、

その問題点を解決する為にした事が面白くなりそうです。


違う次元の自分から情報を取って、

セッションをしたり、全体の事もしていました。

殆どの場合が、エネルギーを扱うことですので、

情報源は徐々に高次元になっていきました。


今回は特に情報を取る必要がなかった

この世界の私の次の次元の存在の自分、

宇宙船の母船に乗っている私を、

この世界の私に降ろしてみました。

どの次元であろうと、その人の性質というのは基本的なもので変わりません。

降ろしたとしても違和感はありません。

なさ過ぎて、何が変わったんだろう?

と、なりました。

しかし、違う点がありました。

その存在と繋がる場合、脳波を殆ど変えなくても良いのです。

もう一点、面白いのが夢の内容です。

今朝みた夢の内容を少し書いてみます。


地球ではないが、地球に近い意識段階の星でのことです。

その星でも武力を行使する者がいて、

女性が被害に遭うという状況でした。

被害者の方たちから被害の状況やその影響を聞く場面から始まりました。

一通り状況を把握すると、

武装集団の人達を集めます。

被害女性も立ち会ってもらって、

自分たちがどういう事をして、それがどういう状況を生み出しているのかを

自覚してもらう為に伝えていきます。

武力には武力ではなく、自分の行為を客観的にみるなど、

を教えていきます。


次に場面が変わって、宇宙船らしき場所にいました。

ある許されないことをした者を捕まえる為に追跡していました。

追跡を振り切られたのですが、

難しい事を言っていましたね。

地球の科学では説明出来ないような、

計算のようなことをして、一瞬のその時に合わせて

ワープのような事をされた為に逃げられたという事でした。

  

目覚ましの音で目覚めました。

違う次元の体験を夢を通して、

追体験するという感じでしょうか。


これからも必要な情報は夢などで、

体験出来るのかもしれませんし、

身近なものとなった事は確かなようです。





2017/05/28

昨夜のビジョンから

昨夜、寝入りばなにビジョンが見える脳波になったかと思ったら、

身体に強い衝撃を受けました。

まず、見えてきたビジョンは乗り物の座席のようです。

それは、自分に近い所にあるものです。

目線が前方に移ると、何人かの人達が慌てているのか、

何かがあったのか分からなかったのですが、

ざわついている感じです。

夢とビジョンの違いは、夢の場合は見ている自分はその状況を理解していますが、

ビジョンの場合は、何がどうなっているのか想像するしかありません。

その乗り物は広さや雰囲気から想像すると宇宙船の母船と言われているものでしょう。

身体に感じた衝撃は宇宙船の急停止によるものではないかと思います。


こういう体験は意味があるものと思っています。

何かをここから知る必要があるのだと思います。

こんなに強い体感があったのは初めてです。



今試している事は、

パソコンでいえば容量を増やすというような事です。

意識が変わると、また変更が必要になってきて、

ある程度余裕をもった変更が必要のようです。


容量を増やすと処理能力も上げないとついていけないので、

そこの変更も必要です。

そして、身体を構成するものの変更も必要のようです。

これらの変更の必要性は、軽い頭痛などによって知ることとなります。

いろいろな変更をしていますが、

脳に対する負担はかなり大きいようです。


自分たちの事は自分たちで・・・

私は私のやるべき事をしています。

それは、みんな違っているかと思います。

それぞれがすべき事をしていて、

自分たちの事は自分たちで。と、なるのではないでしょうか。





2017/05/27

ワクワク実現の為に・・・

まだ、着ぐるみのような概念を脱げている方がいらっしゃらないので、

自分で試していく事にしました。

昨日は自分のエネルギーや脳の状態に、

今の身体は耐えきれなくなっていました。

じゃあ、バージョンアップ?

それでは不十分なようでOKが出ません。

では、新しい身体に入り直せば良いのではないか?

それならOKが出ます。

ただ、今自分が必要とする変更しか出来ません。

自分のエゴなども入れられません。
(急に若くなったとしてもおかしいですよね。)

まだこの世界にいる必要があるようです。

この世界を変えるのはこの世界にいる者でなければ出来ません。

それが大前提です。

入れ替える身体も作っていく必要があるようです。

既に自分のは色々なバージョンが作れそうですが、

全体にはそういう状況ではありません。


畏敬の念に対してですが、

根深い概念が残っている方がいらっしゃるかもしれません。

神頼みならぬ高次元存在頼みです。

これは同じです。

古代の人達は物質的高次元存在を神と崇めていたという説もあります。

高次元存在は、叱咤激励してくれる存在だと理解しています。

自分たち、自分の意識が大事だということです。

何度も言っていますように、

自分たちのことは自分たちで・・・

まだ、依存というものから卒業出来ていない方、

いつまでも出来ているつもりの方は追いつけません。


地球は生命体です。

地球にも新しい身体に入りなおしてもらう事が出来るのでしょう。

いつまでも待たせる事は出来ないと思います。

私も意識の拡大を進め続けます。

自分のワクワクを実現する為にです。




2017/05/26

頭と耳の奥の痛みから

夕方に少し頭が痛いというか反応が強めだったので、

そういう時は眠る必要がある場合が多いので、

横になってみました。

すると、反応が強くなりました。

着ぐるみから抜けた状態になると、

痛みはスーッとなくなりました。

着ぐるみに戻るのは窮屈になってきているのでしょうか。

エネルギーが強くなって、今までの身体では対応出来なさそうです。

頭の痛みと耳の奥の痛みが強くなってきました。


どうすれば良いのかを探っていって、

ある方法を思いつきました。

試してみると、頭や耳の奥の痛みはなくなりました。

突拍子もない方法ですので、

もう少し様子をみてみます。






2017/05/25

概念は?

以前、泥沼にどの程度はまった状態なのかをチェックして頂いたかと思います。

今回はその意識に反映された身体の状態を、

概念を着ぐるみに例えてチェックして頂くのも良いのかもしれません。

概念という着ぐるみをどの位脱げているのか、

或いは、脱ぐという方向に向かっていない場合もあるようです。


選択に今までの概念が影響していないか。

それは、これからも重要となってきます。

あなたは何を基準に選択していますか。


話は変わります。

今朝起きてから、何故かモヤっとしたハートです。

こういう時は、何かをしなければならないのですが、

ヒントも何もないので、

少しの思いつきをどんどん拡げていきます。

ああでもない。

こうでもない。

ハートの奥から、それというOKが出るまでは、

それを続けます。

それらの行程に時間をあまりかけずに・・・


そういう行程から、質の違う強力なエネルギーを使えるようになったのですが、

今までの肉体ではダメージがあって、

ちょっと使えそうにありません。

そのエネルギーが使える状態になったという事は、

何らかの変化が近々あるという事なのかもしれません。

このエネルギーは畏敬の念がない、或いは足りない方には使えないかもしれません。






2017/05/24

今日感じた変化

朝起きて感じたのは、

これまでの感覚ではない。という事です。

当たり前の日常が当たり前ではなくなっていて、

違和感さえ感じてしまいます。

一つ一つの作業も思い出しながら・・・

自分が着ぐるみでも着ているかのようです。

この世界にいる為の着ぐるみです。


統合した自分の視点でこの世界を見てみると、

この世界自体が小さな点にしか感じません。

この世界が嫌だと言っているのではなく、

焦点を合わせ難い感じなのです。


何かが分かりたい。

そう思って午後から少し眠ってみることにしました。

横になると直ぐに周波数が変わって、

私の身体は着ぐるみを脱いで、

上に上がっていきました。

今までとは違っていました。

今まで上がっていくのは、寝入りばなと決まっていたかと思います。

もう一つの違いは何の抵抗もなく、

スーッと上がっていった事です。

何かのビジョンが見えた訳ではありませんが、

しばらくその状態のまま眠ることはありませんでした。




2017/05/23

統合した自分の視点で・・・

買い物に行き、とても物事がスムーズに進んで、

良い流れ?

そう思ったら、ハートがズキっと痛みました。

この世界はもっと客観的にみる。

そこに意識を置くべきではない。

そのように言われているように思いました。(そう言っているのは自分自身です。)


統合した自分の視点で、この世界を見てみると、

豆粒より小さな人達が、動いているかどうかも分からない位の動きをしているのが見えます。

小さな人達は、とても小さな事でもとても大きな事と捉えて右往左往しているようです。

何かコミカルにも思えました。


知る必要のある情報があるようだったので、

少し取ってみました。

イメージとして伝わってくることもありますが、

今日もそうでした。

何かとてつもなく大きなものが、この世界を覆うイメージです。

そして、一部の人達は光の粒子で構成されるようになるとも見えますし、

光の粒子で光っているようにも見えました。

大きなものは近づいているようです。






2017/05/22

答えは自分に・・・

物事の変化の流れというかスピード感に、

何ともいえない気持ち悪さを感じてしまいます。

今までのスピード感では物足りなさというか、

ついていけない感じなのです。

新しいゲームはこれまでとは違った波動域だからでしょうか。

止まったように感じる変化のなさは、

とても速く動けるのにスローモーションで動かなければならない感じです。

私自身が動けない理由を一つ一つ見つけ、

それを解消していく事を進めているのだとも感じています。


答えは自分の中にあり、

外に求めるものではなく、

誰から教えてもらうものでもありません。

外に求めれば回り道をすることになるのかもしれません。



2017/05/21

ワクワクと好奇心

ワクワクするものは人によって違っているでしょう。

自分の波動域にないものにはワクワクしないでしょうから。

自分がワクワクするものが自分の波動域にあるという事になるでしょう。

この場合のワクワクとは、深い部分から来るものを指しています。

深い部分から来るワクワクには、

エネルギーを感じます。

実現させるエネルギーなのかもしれません。


既存のものに興味を示しているとすれば、

次のゲームも今までの世界とは変わらないゲームを進んでいるのだと分かるでしょう。

何に興味を持つのかは、自分どういった方向に向かっているのかを教えてくれているのではないでしょうか。


興味のあるものはあります。

料理などもそうですが、

やはりワクワクの対象ではありません。

どういったものか深く知りたい。

という知的好奇心の一つでしかないのかもしれません。





2017/05/20

連日の夢

今朝目覚める前に見た夢を印象的な部分だけ覚えていました。

ゲームが入った箱を持っていて、

新しいゲームの入った箱と交換する。

という内容のものです。

箱というのは視覚化させて分かり易いようにしたものだと思います。

元々の性質とは真逆の性質の方々の中で生きる。

そこから学ぶものが大きいという事でしょう。

私の古いゲームのテーマでした。

新しいゲームでは、そういった事はなさそうです。

個人個人でテーマは違っているでしょう。


昨日も目覚める前に夢を見ていました。

それも1シーンだけ覚えています。

自分の身体の中から長い虫のようなものを、

引っ張り出しているのです。

そんなものが入っていたなんて思っていなかった様子で、

驚いていました。

長い虫というのも分かり易いように視覚化させたものでしょう。

これは、もう必要ないもの。

取ってみました。

皆さんのも取ろうかと思いましたが必要がないようでした。

私の場合は生まれ方が特殊だからのようです。


連日夢から教えられています。







2017/05/18

何種類かのエネルギーを・・・

昨日試したことの影響でしょうか。

昨夜は目を閉じると何かが違っていました。

今日の夕方横になってみると、

身体全身にエネルギーの反応を感じていました。

振動数の変化でしょう。

今までとは違っていて、

引き上げられるような感じです。


午後6時前に、

必要な方に私と同じエネルギーを入れさせて頂きました。

幾つかのエネルギーの内、

ハートセンターの準備が出来ている方がいらっしゃらなかったので、

それは入れられないかとも思いましたが、

準備が出来れば作用するように設定致しました。

何らかのエネルギーを感じられた方は、

そういったエネルギーだったかもしれません。


この世界の私に他の次元の私が統合されている。

エネルギーを使う時は、そのエネルギーによって、

違う次元の私が現れるようです。

以前にもそういった事は書きましたが、

昨日妹にエネルギーに同調してもらった時に、

それぞれのビジョンが見えたようです。


主人に対してエネルギーを入れた時に、

髪の長い(ストレート)色白の女神っぽい存在が見えたそうです。

エネルギーによって存在が入れ替わるのは知っていましたが、

今までビジョンが見えるのは少なかったようです。

じゃあ、色々なエネルギーで試してみよう。という事になり、

まず、初期のセッションのアセンションエネルギーは?

ヒューマノイドタイプの存在。

妹に必要なプログラミングをしてみると、

きりっとした先ほどとは違うヒューマノイドタイプ。

認知症の方へのエネルギーは?

この世界の私。

最後に販売したガネッシュヒマールにエネルギーを入れていたのは、

丸いものが見えたそうです。

もしかしたら、エネルギー体で渦のように見える存在の事かもしれません。






2017/05/17

古いものは・・・

自分の身体にフィットした見えない壁のようなものを感じました。

身体といっても上方向の壁はないようです。

この壁を外すとどうなるかと、一瞬外してみると、

自分がどんどん拡がっていきます。

キリがないので元に戻しましたが、

この壁がなければ、自分も起きていられない位クラクラだろうし、

エネルギーを感じやすい人の迷惑になるだろうと思いました。

何時のころからそれが存在しているのかは分かりません。

あるセッションで、エネルギーの強さでクラクラになって、

どうも抑えることが出来なくて困った事がありました。

その時くらいからかもしれませんが、

エネルギーを使う時だけその壁は状態を変えるのかもしれません。

今はその時とは比べられないエネルギーになっている事から、

それが賢明だと思われます。


私の新しいゲームの世界へは、古いものは持っていけない。
(みんな同じではないでしょうから、私の・・・と書きました)

ふと、そう思いました。

古いものとは物だけではないでしょう。

概念はそうでしょう。

身体?

では、どう新しくするのか?

他にも・・・

気付いたものを自分で試してみます。




2017/05/16

脳がプログラミング

今日も脳が働いているのがよく分かります。

昨日とは違う部分で、エネルギーを使う時に働く部分です。

この世界の現実を作る為に働いているように思います。


その部分の脳は勝手に動くというより、

何かしらの指令により働いているようです。

では、どういった指令なのでしょう。

私たちの望むものが、

自分の信じるものを反映して、

それが、データとして脳に指令として送られるのではないだろうか。

脳はこの世界でのゲームをプログラミングするのではないだろうか。

という仮説を立てました。

それが、これからの経過によって、

どのように変わっていくかはまだ分かりません。

それは、自分の体験を通してのみ立証できると思います。

2017/05/15

今日の変化

昼寝のお話です。

何かヒントが欲しいと思って眠りました。


夢なのですが、とてもリアルな体感もありました。

ディズニーランドが大阪にもあるという設定でした。

ゴールデンウィークが終わったばかりだから、

空いていると考えて出掛けました。

自宅から遠くはないので、年間パスポートも買おうかと思っています。

実際の家は大阪から近くはありません。

違う場所に住んでいるという事のようです。

今まで体験した事がないアトラクションに乗ってみようと、

今まで敬遠していた激しい動きの乗り物にも乗っていました。

「そんなに怖くないわ。」そう思っていました。

入場者は少なくて殆ど並ぶ必要はありませんでした。


次にお土産でも買おうかとウロウロしていると、

食べ物が置いてあるコーナーがありました。

ディズニーランドにはなさそうなみたらし団子(焼き立て)、イチゴ、スイカなどが並んでいました。
(自分が好きなものしか覚えていません。)

食べ放題のようでした。

私はどういう種類のイチゴがあるのか、

それぞれチェックしていました。

いちごの名前が見難いと思いながら、

これは違うわ。とか、
(私には好きなイチゴの種類があるんです。)

これは、色が薄い。など思っていました。

今もそのイチゴの映像は自分の中に残っています。

結局、スイカを頂くことにしました。

横に座っている親子連れの方もスイカを食べ始めました。

他にもラーメンや点心などが並んでいました。

それらは食べることなく見ていただけです。

そこで目が覚めました。


夢の内容より、リアルすぎてこの世界の現実と思っているものとどう違うのか?

そこが気になりました。

違うという概念がなくなれば、

この世界の私たちはもっと自由にもっと豊かになるのではないでしょうか。

夢の世界のように自由なのだと教えているように思いました。

自由でない世界にしているのは、自分の思考なのではないのか。

という事です。


早朝、エネルギー不足なのか身体のだるさで目覚めました。

低血糖なのだろうか?

そう思ったのは、2日前に主人が血糖値を計ってみるか聞いてくれたので、

計ってみることにしたからです。

朝食前でしたが46でした。

私って、低血糖なの?

夕食前は85だったので、高血糖ではなさそうです。

そういう経緯があったので、6時前でしたがチョコレートを食べました。

その後も色々少しずつ食べましたが、

エネルギー不足のような身体の感じは変わりません。

頭部の反応も強いです。


夢から思ったことがあります。

こういう夢をみようという望みは叶うようになっています。

夢とこの世界は変わりがないと感じています。

という事は、この世界でも自分の望みは叶うという事にならないか。

それを、深い部分で理解し信じ切って当たり前になる。

その信じるパワーが私のエネルギーになるように思います。

食べるものでは補えないのです。





2017/05/14

昨夜の夢から

昨夜は怖い夢を見たようですが、

覚えていませんでした。


久しぶりに昼寝をして、

どういう内容の夢だったかを知りたい。

そう思って眠りました。


怖い夢で目が覚めました。

何かに参加する為にある方と自動車に乗って出発しようとした時、

その方の子供さんが、お母さんを追いかけて来ました。

一緒に連れて行こうか迷われて、

最終的には一緒に行こうと決めて、子供さんの所に行かれた時に、

目の前にあった穴に子供さん共々落ちてしまわれました。

穴を覗くと、穴の周りは足場が悪く、穴の底は見えない程の深さでした。

愕然としたところで、目が覚めたのです。


もしかしたら、落ちたご本人たちは穴がある事も、

穴から落ちた事も知らないかもしれません。

これは、実際に落ちるという事ではなく、

この世界の違う現実へと落ちていく様なのかもしれない。

そう理解しました。


私たちが今までのゲームで学んだのは、

意識の拡大です。

意識が拡大されるという事は理解力のアップという効果もあります。

ワクワクは学ぶ。という事ではないかと思っています。

興味のあるものに対して、基本から更にどんどん拡げていって学んでいくのです。

孫ちゃんは色々なものに興味があって、

集中して観察したり、触ってみたり、理解しようという好奇心が強いです。

適当な理解では、積み上がるものもそれなりなのではと思います。


料理に関しても、もっと深く学びたい気持ちはありますが、

それも試してみないと本当に極めたいのかは分かりません。

自分のワクワクに従ってみようと思います。





2017/05/13

楽しめそうなものをワクワクにしてみようかな

退院した主人の食事を作っています。

3食ともバランスの良いもの、

食べやすいもの、

主人に合う食材や料理法などを考えて作っていますが、

今まではそこまで考えずに、

添加物を使わない質の良いものを食べてもらおう。

そこに気を付けるくらいだったので、

もっと色々なものを少量ずつ食べてもらう、

私の好きなスタイルにしていこうかと思っています。

レストランでも前菜が好きで、

メイン料理は要らないくらいです。

元々料理するのは好きでしたが、

凝った料理を好まない主人に合わせていました。

自分でこんなものを作ってみたい。

それを形にしていくのも楽しいかもしれません。





2017/05/12

ワクワクのゲームに・・・

楽しいからワクワクへ・・・

楽しく捉えるのは無意識で自然に出来るようになっていますが、

ワクワクは常にというようにはなっていません。

意識によってワクワクが変わってくるのは分かっています。

今の生活でワクワクを感じることは多くはありません。

私の目指そうとするワクワクは、

今のゲームでは難しいのではないのか?

そういう疑問が出て来ました。

私のワクワクのある新しいゲームに変えてみよう。

と、考えてそのようにしてみました。

私の関係者にも影響はあるかと思います。


この世界の学びは、違う世界へと直接影響しているようです。

今までの世界はネガティブをポジティブへ。

次のゲームは如何にワクワクを学ぶか、かもしれません。

新しいゲームを楽しもうと思います。

どんなゲームにするかは自分でしょうね。








2017/05/11

ワクワクしているか?

昨夜寝入りばなに幾つかのビジョンを見た。というより、

色々な場面を体験したといった方が良いのかもしれません。

場面の切り替えの時の状態が以前とは変わっていました。

その時は○○みたい。と思っていたのに、

覚えていません

以前より抵抗が少なくスムーズになったのは分かります。


その場にいたとしても、

そこが何処で、何の為にいるのかは分かりませんでした。

最後の移動の時に“近い未来を見せて。”と、思ってみました。

すると、場面が変わりました。

見覚えがない建物にいるようでした。

他にも人はいましたが、少ないとも多いとも思いませんでした。

客観的な観察しか出来ません。

ただ、地上より少し浮いた状態で移動している感覚はありました。

どういう状況なのかはさっぱり分かりません。

もし、私が体験したのが近い未来であるのならば、

足りないものがあります。

ワクワク感です。

平和そうではありました。

でも、足りない

未来は今の積み重ねです。

今が変われば、当然未来も変わります。

今がもっとワクワクな状態で・・・

そういうメッセージを伝えたいのではないかと思いました。

ここまでは朝に書いたものです。


昨夜の状況を見直してみると、

あれは、人々を集めている状況ではなかったのか。

これから宇宙時代に入ります。という説明の為のものです。

よく思い出すと、子供達の姿は見当たりませんでした。

私たちに不足しているものがあるので、

子供たちは違う場で学ぶという意味かもしれません。

ワクワクが足りないと書いていましたが、

常にワクワクした状態でいる学びをしているのではないか?

今、自分は常にワクワクしているか?

子供達の目はいつもワクワクしたような目をしています。

そのワクワクを持つからこそ、

私たちも子供たちと共に学べていける、

その資質が必要なんだと思いました。

常にワクワクでいられるように・・・







2017/05/10

さっさと終わらせる

この世界が、自身の意識拡大の為のゲームであるのであれば、

参加して良かった。と、感謝せずにはいられません。

感謝とは深い意味での感謝です。


今に集中する為に、

すべき事は素早く終わらせる事が必要なのでしょう。

すべき事が終わっていないと、

終了していないので、考えることも終えられません。


主人の食事に関して、はっきりとした考えが自分の中で固まっていなかったので、

早朝目が覚めました。

気になって眠れないので、5時頃から検索したり購入していた本を読み直したり・・・

いろいろ見ていると、余計に混乱してきました。

主人にとって必要な食事は?

チェック機能を使って決定する事にしました。

薦めておられる食材でも主人とは合わないものもあります。

食材に関しては、主だったものは殆どチェックしました。

起床時間の6時30分までには終っていたので、

落ち着く事が出来ました。




2017/05/09

主人の事になります

主人の事になりますが、

退院に向けての準備が進んでいます。

入院していると医療に従事されている皆さんと接する機会が多くなります。

医師、看護師、その他にもたくさんの方と接する機会があります。


今日は担当ではない医師から糖尿病について教えて頂きました。

複数の患者に対する勉強会でしたが、

患者個人をしっかり観察されている様子が伝わって来ました。

主人の担当の医師は、患者との対話は殆どされません。

見ておられるのは数値です。

本来しておいた方が良いであろう検査もされていないようでした。

まだ、経験が浅い方なのかもしれませんし、

会話が苦手なのかもしれません。

治療方針について数回話を聞いたという感じです。


看護師さんも患者をよく観察して対処して下さる方も多くいらっしゃって、

看護師さんの対応は、患者にはストレートに気持ちとして伝わっているように思います。

患者側に立って物事を考えて下さって有難かったです。

家族としては、看護師さんより患者の変化を見ているので、

気になった事は伝えています。

医療というのは、特に相手の立場を考える必要があるでしょう。

患者側もです。

様々な方の立場に立って物事を捉える多くの機会を得たようです。

担当医ではない、その部署の責任者の医師が、

「よくここまで良くなったね。

医者冥利に尽きるわ。」と、おっしゃっていたそうです。

言葉というものは、人をポジティブにもネガティブにもするのもだと思います。


主人との会話が心地よいものとなっているのは、

言葉の中に、その言葉以外の思惑などが含まれていないからなんでしょう。







2017/05/08

今に生きる

エネルギーの種類の違いや、

チャネリングする時など、

それぞれ違う次元の私から来るものです。

以前は連凧のように繋がったようなイメージでした。

それが繋がるというより一体となっている感じになったようです。

他次元の私は既にこの世界の私です。


過去・今・未来という概念がなくなることが、

この世界が本来の世界へと移れる道なのかもしれません。

今そういったエネルギーが、この世界に影響しているように思います。

過去・未来に意識を向けないとは、要らない思考がない。という事かもしれません。

思考出来ない脳の状態は、新しい世界への道程なのかもしれません。

ボーっとしている。

それで良いのかもです。


午後4時ごろですが、

急に眠くなったので、横になって目を閉じました。

何やらエネルギー的な事をしだしまして、

目を閉じているのに目が回るように、

2回転ほどしたでしょうか。

その後、何か明るいものが見えたような・・・

エネルギー的な事をする必要がある場合は、

とても強い眠気を感じます。

終わったら途端に眠気がなくなります。

クラっと感じた方はそういう事ですので、報告しておきます。



2017/05/07

違和感を感じて・・・

人と関わることには違和感はありません。

でも、何かこの世界のありように違和感を感じているようです。

ようです。という表現は、頭で考えてそう思っているのではなく、

ハートがそう感じている。という感じです。


この世界での違和感は、

楽しむという事が、誰もが自由に出来ない状況だからでしょうか。

楽しむ余裕がない方もこの世界には多いようです。

生きるのがやっとだ。という方もいらっしゃるかもしれません。

そういう世界がある。

その事が違和感となっています。


新しい世界は人によって違った世界かもしれません。

それぞれの人の自由が反映される世界なのであれば、

それぞれの方に合ったものとなるでしょう。

この世界から新しい世界への方法を模索しています。






2017/05/06

楽しいは自分の感覚から

町内の行事をお手伝いすることがありました。

1週間ほど色々準備したり、後片づけなどをしていましたが、

何をしても楽しい。と思っていました。

アイロンをかけるという事もありましたが、

無心にかけていると、楽しくなってきました。


“楽しい”って、特別に何かをするからではない。

意識の問題なんでしょう。

楽しもうと思っている訳ではない、

自然に何でも楽しく感じる事。

同じ事をしていても、

意識が違うだけで別物のようになる。

その感覚の変化がとても大事なんだと思います。

実際に自分がどのように感じるか?

それが自分の世界なのでしょう。

嫌なことばかりがある。

そう思う人。

楽しいことがたくさんある。

そう思う人。

同じ世界なのに・・・

それは、その人がどう捉えるかだけ。

楽しい事が起こっているからからではなく、

人から見れば苦しいような状況でも、

その人がそれが楽しいと感じれば楽しいのです。

これが、この世界での課題なのかもしれません。

自分本位に捉える傾向の方は、

楽しい・軽いという感覚を持つのは、まだ難しいかもしれません。

自分の重さをどんどん手放すことで軽くなれば、

楽しいを作り出すことが出来るのです。


今日は昨日までの脳の感覚は違和感のないものになりました。

目を開けていても、目を閉じた時と同じ脳の状態ですが、

普通に馴染んでいます。

今日は脳から下がって来て、

顔辺りが何やら少し強めのエネルギーを感じます。

このように新しい世界へ対応するように変わっていくのでしょうか。






2017/05/05

目を閉じると・・・

昨日パソコンの画面が乱れましたが、

今日は問題なく使えるのでブログも書いています。


昨夜も初めてのことがありました。

目を閉じただけで脳の状態が即座に変わりました。

その状態を絵文字に入れてみます。

感じやすい方はとても強く感じてしまわれるかもしれません。






急速に変わろうとしているものがあるのかもしれません。

目を閉じた時、眠っている時、

私たちはこの世界とは違った次元に存在しているのかもしれません。







2017/05/04

昨夜も・・・

新しいゲームを始める為に必要な様々な変化を

整えている状態のようです。

新しいゲームの大雑把なイメージはあります。

それは、ここでは敢えて書きません。

皆さん自身の新しいゲームとは違っているでしょうから、

混乱を招かないようにと思っています。


昨夜も寝ようと目を閉じると、

眉間の少し上辺りと左目が痛い位に反応しました。

目を開けると治まるのですが、

必要な変化の為ですので、

そのままでいると、直ぐに眠ってしまったようです。

朝目覚めると、いろいろな所が筋肉痛でしたが、

30分程で痛みはなくなりました。


このブログを書いている間もパソコン画面がおかしくなっています。

もしかしたら、パソコンが使えなくなるかもしれません。

壊れた場合はしばらくブログはお休みする事になるかもしれません。




2017/05/03

感じてみて下さい

昨日の事です。

自動車を運転中に、「○○○ちゃん(孫です)どうしているのかな?」

そう思ったら、脳にゴンとエネルギーを強く感じたのです。

これは、何だろう?

娘達でも試してみました。

それぞれが違うエネルギーですが、

やはり強く反応しました。

推測になりますが、

新しいゲームの場のエネルギーを感じているようです。


エネルギーを感じられる方なら感じられるかと思いますので、

感じてみて下さい。

ただ、自分のは感じにくいようです。

他者の場合と感じ方が違うからです。





2017/05/02

新しいゲームへ

昨夜は寝ようと横になると、

全身がエネルギーで軽く硬直状態になりました。

そんなに強くはなかったので直ぐに眠ってしまいましたが、

4時過ぎに目が覚めた時も同じ状態だったので、

あれからずっとなんだ。と、思いながら再び眠りました。


ゲームを乗り換えていく事を続けていましたが、

そろそろ全く違う新しいゲームを始めたいと思いました。

新しいゲームに移れるように設定致しました。

新しいゲームに移りたい方の為にも設定致しましたが、

そのゲームは皆さんの意識を反映したものになるのではないでしょうか。



2017/05/01

どう生きれば楽しいか

昨夜はエネルギーを強く感じられたり、

面白い体験をされた方もいらっしゃったようです。

昨日気付いた事というのは、

地球人に対してDNAなどが操作されている為に、

身体(地球人での肉体)が次元移動出来なくなっているのではないか?

そう思ったのです。

ですから、その移動の必要がある方に対して出来ない状況の改善を試みているのです。

まだ必要な事があるかもしれませんので、

観察は続けます。


今日少し走ることがありました。

身体が軽い為か息切れすることがなかったのです。

息切れしないなんて、随分前の事だと思います


この世界の概念に対してより深く見ています。

この世界では、所有することが当たり前であり、

所有する為や生きる為にお金が必要ですが、

私の望む世界もそうでしょうか。

いや、そうではないでしょう。

望む世界でどう生きればワクワク楽しいかを想像しています。
(具体的ではないのですが・・・)