2017/04/16

いろいろ書いてしまって・・・

私たちは多くの選択をして、

行動したり、しなかったり。

その選択には概念が大きく関係していることは、

皆さんもお分かりだと思います。


この世界の概念から卒業して判断する時に、

何を元に決定するかがとても大切です。

色々なことを考えて、概念でガチガチになったものを元に行動に移すと、

この世界的であり、楽しくもなく、

今までの自分の域を越えることはないではないでしょうか。


入院中の主人は、だんだん良い状態になってきていますが、

一安心したのか、

まだ食べる練習の段階なので、満足に食べられない事が不満なのでしょう。

その不満に意識が集中しているようです。

そうすると、意識は下がります。

主人にその事を伝えると、

「調子に乗りやすいからな。」と、自分を反省していました。

良い状態でない時は、頑張って見直しをしたとしても、

そこから脱すると、すっかり見直しをしなくなる。

そういった方が多いのは知っています。

メビウスの輪から卒業できないかと思います。


必要な事は必要な時に起こる。

その基本をもう一度しっかり確認してください。

こうなって欲しい。という願望も、

結果に対して具体的な思考を挟まない事。

必要なことしか起こらないのだとして、

自分の思考がそれを妨害することがあるのであれば、

考えない。

何もしないのではなく、

思考の外にある感覚から掴んだことを行動する。

そういうことが必要ではないかと思います。








コメント

非公開コメント