2017/05/31

客観的に見るのを恐れない

この世界から完全に卒業する為には、

幾つかの段階を経なければならないのかもしれません。

この世界の事は、この世界にいる者が変えるのであれば、

まだ乗り越えなければならない問題があるでしょう。


先日テレビを見ていたら、

ある職種の学校の様子が紹介されていました。

講師の方はとても厳しく指導されています。

とても細かく、どういう姿勢でその仕事に就くか、

家庭や一般的な学校では教えられない実践的な事を教えておられました。

とても厳しい言葉を発しておられますが、

的を得た指摘なので、

私も叱って欲しい。と、思ってしまいました。

自分の視野が拡がるお叱りは、

有難いものだと思っています。


叱咤激励が好きではない方が多いのは知っています。

叱られたくない、怒られたくない。

自分を客観的に見るのが怖い方に多いのかもしれません。







コメント

非公開コメント