2017/06/03

経験を経て・・・

何か問題があると、

今何をすべきか考えますが、

その問題に対して細かい分析が必要だと思います。

客観的にみると問題点が見えてきたりします。


次女の話になりますが、

転職して1か月程になります。

前任者の退職に向けて、

2名の採用があり、そのうちの1人として入社しました。

仕事内容は前職でしていた事とプラスアルファが多いようです。

今まで入社されても直ぐに辞められた方が続出していたそうです。

次女と同じく入社された方も3日でお辞めになりました。

仕事が多岐に渡っている為かもしれません。

仕事内容と給料が見合わないという理由のようでした。

前任者もなかなか辞められずにいらしたようで、

二週間足らずの引き継ぎで十分なものではありませんでした。

前任者の方もお辞めになれずに困っておられたようです。

前任者がお辞めになって数日後の事ですが、

違う部署の事務の方が急に入院されることになりました。

その部署の事務内容は全く知らない職種ですが、

本来なら3名の事務担当が次女だけになりました。

どうしょうと、困ってしまう。

そのように思っていたら、前向きに自分のすべき事をこなしています。

情報の整理は得意のようで、

会社の今までの方法では要らない時間がかかる。などと改善点なども見えてきているようです。

新しい仕事をする事も大変だけど面白そうです。

たくましくなったと思います。

前職での経験や主人の入院などいろいろな経験を経て、

頼もしいと思えます。

ただ、カッターの刃を折るのは苦手で困っているのと、

コピー機が最新過ぎて使いこなせていないそうです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント