2017/06/06

テロスバージョンで・・・

私たちの世界は、皆さんが想像する世界とは違っているかもしれません。

誰もが勤勉です。

進化がワクワクの元となっています。

勤勉というのも、どういう角度から物事を見ていくのか、

あらゆる可能性を見つけ出し、

それを実際に試していきます。

テロスの世界は、そういう積み重ねの上に成り立っています。

自分たちは、こうありたい。

それを実現する為の思考はどういったものなのかを徹底的に探っていきます。

それが進化する基本的な方法です。

浅い探究ではありません。

不可能を可能に変える魔法のような方法です。

視野の拡大はそれを助けるものです。

いろいろな角度から物事を考える事が出来るからです。

私たちはそれが当たり前の世界におりますので、

一方方向から物事を捉えようとされる方の思考傾向は理解しにくいものです。

幸せは分け合うものです。

自分でせき止めれば、淀んで腐ってしまうでしょう。

いつも清流の中にいる為には、

良きものはどんどん流して拡げていく必要があるでしょう。

私たちがテロスの豊かさを皆さんに享受したいと考えるのは、

当たり前の事です。


ここまではテロスの私として書きました。


何度かこの世界から戻るように促された事がありました。

何故だかお判りでしょうか。

この世界の方は、自分の能力の向上には関心がおありですが、

分け合うという意識が私たちの想像以上に少なかったからです。

落胆は計画を断念しようかという所までいっていたのです。

まだ完全に諦めた訳ではありませんが・・・



情報というものは必要な時に必要なもので、

そうでない時は、そこに注目しなかったり、

却って邪魔になる事もあります。


“超シャンバラ”も、探さないといけない状態で、

忘れていた本です。

知っている状態だと自分からの情報か知識によるものか、

紛らわしくなります。

先に出来るようになって、後で確認する。

そういう方法で進める事が望ましいかと思います。




何度も地下都市には飛んで行っていましたが、

一度だけ美しい街々を見た事があります。

あまりに早く飛ぶので一瞬でしたが、

飛んでいる右側に光り輝く建物群が見えたのです。

どういう素材で出来ているのでしょう。

建物自体が宝石のように輝いているように見えました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント