2017/07/13

苦手意識も・・・

少し前の自分の中に恐れがあった事が分かります。

恐れが不安や自信の無さになっていたように思います。

恐れは、その人にとって前に進むのを妨げるものとなります。

ある人にとっては虚勢かもしれませんし、

自分を客観的に見られなくさせるのかもしれません。

良い事であるかのような言葉で、

自分の心の声を消し続ける事があるかもしれません。


自分を縛っているのは、自分の恐れです。

恐れは前に進めないだけではなく、

恐れの現象をも引き寄せるかもしれません。

勇気を持って内なる心の声に従って

一つずつ自分の恐れの正体を見てみましょう。

恐れのない世界は恐れを現象化することがありません。


自分の苦手なものにも焦点を合わせてみました。

それは英語、英会話です。

中学から得意とは思えないものでした。

何故苦手かというと、基本が出来ていないからです。

そこで、フォニックスを少しCDで学んでみました。

こんな基本的な事を学校では教えて貰っていません。

単語は丸覚えするように教えて貰っていました。

英語と日本語の違いが少し理解出来ると、

苦手意識が薄れてきました。

英語文を聞いてみると、以前より分かっている自分がいました。

話すにまではいっていませんが、

単語を覚えていけば、今までより英会話に積極的になれるかもしれません。

苦手意識をなくすと、脳がすんなりと受け入れるのか?

そう思える体験でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント