FC2ブログ
2018/06/04

今を変える為に・・・

昨夜は10時頃から1時間程寝てしまって、

二度寝になりました。

本当に久しぶりに肉体を抜け出した状態を認識することが出来ました。

この世界の私は、

本来の私の一部なんだと思う状態でもあります。

“未来を見てみよう。”そのように思っていました。

そのように思ったのも、この世界の私の意識という感じではありません。

今までそういう経験はありませんでした。


ざっと、見ていて、その状況は過去だと思っていました。

自分の過去という訳ではなかったようです。

過去だと思った後、未来を見たいと思ったのですが、

未来ははっきりとしたビジョンで見ることは出来ませんでした。

その時はどういうものを見ているのかが分かっていたのですが、

朝になると忘れていました。


この世界の私の思考なのか、

そうでないのかが曖昧だといえます。

どちらも思うのは私なのですから。


こういった体験をどのように捉えれば良いのかです。

私が過去と思って見ていたのは未来だったのかもしれません。

過去を見ようと思った事はなかったからです。

見えた未来が過去だと認識したのだったら、

過去を繰り返す未来を見ていたのかもしれません。

過去、現在、未来という時間の流れで進むものではないのであれば、

過去を変える、過去の意識を変える事で未来も変わる。

そういう事なのかもしれません。

先日のブログで過去を変える方法をご紹介しました。

皆さんの未来が繰り返しにならない為には、

必要な事だったのではないでしょうか。


未来という概念は本来はないのでしょうね。

今が未来であり、

過去が未来である。

そういう事が言えるのかもしれません。

きっちりと過去の考え方、感情も変わっていることが、

今を変える事になるのでしょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント